人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治・宗教・歴史……カタイ話をヤワラカクは無理ぽw
by youz


オフザボール

Excite エキサイト : スポーツニュース

 オーストラリア戦を想定した9日の紅白戦。珍しく自分でチャンスを作り、ゴールを決めた。主力組の完璧(かんぺき)なゴールは柳沢だけ。本人は「とりあえずできたかな」と、クールに話したが、自信ありの笑顔も浮かべていた。


 柳沢を代表のレギュラーに押し上げたのは「オフ・ザ・ボール」と、FWながら、ディフェンスをキッチリとこなすことだ。オフ・ザ・ボールは耳慣れない言葉だが、近代サッカーには必要不可欠なテクニックのひとつ。


最近見始めたファンならともかく、サッカー記者がオフザボールを耳慣れない言葉と表現するのはさすがにどうなんだろうか。
by youz | 2006-06-10 20:39 | その他
<< ・・・ TB削除のお知らせ >>